SSブログ

小さなリース [テーブルコーディネート]

昨日から今月のレッスンが始まりました。
今日は2日目です。
クリスマスレッスンは、やはり皆さんの楽しみにしてくださいますので、力が入ります。

今月のレッスンでは、小さなリースを手作りします。
大きいリース台は、お花屋さんでも手に入りますが、
小さなものはなかなか手に入りませんよね。
でも、小さなリースのほうが、色々な使い方が出来ます。
キャンドルに添えたり、食器棚に飾ってみたり、ワインのボトルにかけてプレゼントにしたり・・・・・と。

今回は、白とシルバーの控えめな色合いのリース。
リボンの色で、色々な顔を見せてくれます。
レッスンで同じリースを作って、
リボンをシルバーにしたり、グリーンにしたり、赤にしたり。。。
いろんな発想で楽しんでいただきたいと思います。

 DSCF4924.JPG  DSCF4925.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

作成したリース、本当に可愛くて早速テーブルに配置しました。
色味も抑えられていますので、これまた年中楽しめそうな気がしています。
いつも楽しいレッスンをありがとうございます。

by 赤い彗星 (2008-11-22 22:14) 

cumin

赤い彗星様
 一年中楽しまないで、季節ごとにその季節の小さなリースを作ってください。一年で12個の素敵なリースが出来ますように。。。。
by cumin (2008-11-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄関のお出迎えHOYAクリスタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。