SSブログ

ハロウィーンのテーブルコーディネート [テーブルコーディネート]

今日で、今月のテーブルレッスンは終わり。
もちろんテーマは“ハロウィーン”。

ハロウィーンという行事は、つい最近まであまり市民権?がありませんでした。
外国の行事で、日本人にはなじみがなく、いったい何?っていう人が多いのでは。。。。
それがこの2,3年、すっかりおなじみになり、誰もが知ることになったようですね。

それに代表色が黒とオレンジと強烈!!
街中のディスプレイが黒とオレンジで、魔女だの、お化けだの日本人にはちょっと違和感が・・・
テーブルコーディネートも洋風にするのが多いようです。


今年のレッスンは、意表をついて、和のコーディネートに挑戦しました。
黒のテーブルクロスに、黒の八角形の折敷、市松模様のお重にお椀。。。。
そしてアクセントにオレンジの箸置きや箸、黄色のナプキンで。
ハロウィーンらしいオブジェは使わずに、色でハロウィーンを表してみました。

   DSCF4765.JPG

            DSCF4766.JPG

今回のレッスンでは、このkaze-styleの市松模様のお重を使って、
『もっと気軽にお重を使いましょう!!』と、お重の普段使いをご紹介しました。
スタイリッシュの物ほど自由な発想で楽しいコーディネートができます。
そしてグレイの箸袋は、リボンで作りました。
アメリカ製のカボチャのボタンをアクセントにして。。。。。。

   DSCF4667.JPG





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

今月のレッスンは本当に残念でした。
きっと先生の素敵なコーディネートを披露されたことと思います。
あのお重も登場したのですね。
私も大好きなあのお重、活用したいと思います。
by 赤い彗星 (2008-10-31 21:52) 

cumin

赤い彗星様
 今月は残念でしたね。
和のコーディネートで、ハロウィーンのテーブルを作ってみました。
一寸大人っぽく。。。。
また、あのお重の宣伝をしてしまったようで。
by cumin (2008-11-02 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。