SSブログ

ビーズ織り画展 [Life]

ビーズ織り画ってご存知ですか?
私は、今日初めて知りました。
私のPCの先生の作品展が自由が丘でありました。
ビーズ織り画?どんなものなのかしら? 興味深々で出かけて行きました。

会場に入ると、壁には、所狭しと作品が並べて飾ってありました。
私はビーズを一針一針布にさして、絵を描くのかと思いましたが、
実際はテグスにビーズを通して織っていくそうです。
本当に細かい仕事。。。。。。

    DSCF4789.JPG
   
              DSCF4787.JPG

小さな小さなビーズで作り出す作品は、根気が要ることでしょうね。
日本画から西洋画、そのほかヨーロッパの風景など、大作ばかりでした。
私のPCの先生は、パソコンで下絵を描き、それをビーズ織り画にしていました。
先生の作品2点です。

    DSCF4786.JPG

    DSCF4788.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

素晴らしい芸術作品ですね。
ビーズとは思えない素晴らしいできばえなんですね。
フェルメールも。
感動です!
by 赤い彗星 (2008-10-31 21:54) 

cumin

赤い彗星様
 知らない工芸?手芸?って、まだまだあるのですね。
皆さん、好きな事に打ち込んでいらしゃる時は、楽しそう!!
by cumin (2008-11-02 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。