SSブログ

ハロウィーンレッスン [テーブルコーディネート]

今月のテーブルレッスンのテーマはハロウィーン。
ハロウィーンは古代ケルトが起源で、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。
今は子供達も楽しむ仮装祭りといった行事になってしまいましたが。。。。。

今日もハロウィーンを楽しむおもてなしのヒントを紹介し、
生徒さんそれぞれハロウィーンのテーブルを作っていただきました。
いつも生徒さんのテーブルコーディネートから、色々刺激を受けています。
人それぞれ発想がユニークで、いつも楽しい[るんるん]ひと時です。

       DSCF4758.JPG

そして今日もまた、素敵なプレゼント[プレゼント]をいただきました。
『育てるたまご』・・・・
たまごの上をそっと割ると、その中に土、肥料、種が入っています。
たまごを日当たりのよいところに置き、お水を切らさないようにすれば、発芽するようです。
楽しみ~!!
赤いペチュニア[かわいい]が咲いたら、ご報告しますね。。。。。。。

       DSCF4764.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Patty

このたまご、私も以前お友達から頂きました♪
イースターのエッグハントの際の大人用お土産として。。。
とっても可愛いですよね♡
お花が咲くのを楽しみにしています!!
by Patty (2008-10-23 22:20) 

cumin

patty様
 お久しぶりです♪
可愛いですよね。。。。
花が咲くまで、大事に大事に育てなくては。。。。。
プレッシャーです(笑)
こんな可愛いプレゼントを貰うと、一日幸せな気分になりますね。
by cumin (2008-10-23 22:42) 

赤い彗星

黒とオレンジの彩が可愛らしく素敵です。
テーブルを作って、季節感を楽しむのは本当に優雅で楽しいことだなあと思います。

by 赤い彗星 (2008-10-31 21:58) 

cumin

赤い彗星様
 ハロウィーンというと、オレンジと黒。。。
他の色でテーブルコーディネートを挑戦してくださる生徒さんがいなくて。。。。。。
でも、皆さん素敵なテーブルを作ってくれました。
by cumin (2008-11-02 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。