SSブログ

週末のパーティー [テーブルコーディネート]

台風13号も去って、久しぶりに青空が覗きました。
昨日は、レッスンが終わってから、同僚達5人とディナーパーティー。
皆同じグループで飛んでいたわけでもなく、1度だけ飛んだだけ!
同じグループで1年間飛んでいても、お食事を1回もしたことない人もいれば。。。。。
たった1回でも、それ以後お付き合いが始まることもある。。。。
人のつながりって不思議です。


皆で、食卓のコーディネートをし、お料理をして、楽しいディナーが始まります。
今日のテーブルは、黒を基調に大人っぽく。。。。
暖かい前菜はバーニャカウダ、色鮮やかなお野菜が並ぶので、この黒だけがいいのです。
バーニャカウダソースの横には、チョリソー用の粒マスタードやマヨネーズをうさぎの箸置きに。
そしてスパークリングワインで乾杯です。

DSCF4578.JPG

        DSCF4581.JPG

そのあとのメインディッシュは、○春ちゃんのお得意料理。
チキンのバルサミコソースにジャガイモと葱の付け合せ。
ジャガイモと葱はアンチョビと生クリームであわせ、オーブンで焼き上げたもの。
これがチキンのバルサミコソースとあわせると、本当に美味しいのです。
 
    DSCF4583.JPG   DSCF4580.JPG
楽しいおしゃべりと美味しいお料理、そしてワイン。
あっと言う間に時間は経ち。。。。

やっぱり気心知れた仲間とのおうちディナーは最高ですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

親しい友人と集まって家庭でお食事というのはとーってもいいですね。
皆で用意したりするとより一層お料理も美味しくなりそうです。

by 赤い彗星 (2008-09-25 10:55) 

cumin

赤い彗星さま
 本当に楽しかったのです。
最後は、皆さんフラ踊っていました。。。。。
時間がもっと在ったらよかったのに。楽しい時間は早く過ぎるようですね。
by cumin (2008-09-26 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mouse & Cheese限りなく本物に・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。