SSブログ

限りなく本物に・・・・ [フラワー]

しばらくブログの更新を怠りました。。。。と、言うより
23日にお墓参りに行ってかえってきた夜から、左腕に激痛[雷]が、走りました。
痛くて腕が上がりません。
ん!どうしたの?

友人達は、『それは○○肩よ!』って、『えええーー!そうなの?』

今日になってもまだ痛みはあり、洋服を着るのもやっと。
仕方なく専門家に。。。。

『これは筋肉(二の腕の)の炎症ですね。○○肩ではないですよ。何か心あたりないですか?』
そういえば、一週間前に、二の腕が細くなる体操って、テレビでやっていて、
ちょっと頑張った事があったっけ!
今頃。。。???
何事も急にやるのはよくないですよ。少しずつね!って、言われてしまいました。
まあ、ホッと一安心。
すぐに治ることでしょう。

それはさておき、今日のお題は『限りなく本物に・・・・』です。

今、造花は凄いことになっています。
ちょっと見には、本物と見間違うような。。。
そしてなんと、香りがするのです。
薔薇の花の芯に香りの小さな瓶が入っていて、そこをちょっと折ると香りが飛ぶようになっています。
それに花を触るとその感触も、限りなく本物に近い。。。

生の花は、何者にも替えがたいものです。
でも、なかなか手入れが難しい。。。
食卓には、生のお花が一番ですが、すべては無理。
そんな時、この優れもの?はお勧めです。

DSCF4596.JPG DSCF4601.JPG




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

mayu

大丈夫ですか?でも、大したことなくって良かったですね。
どうぞお大事に・・・
ところで、この造花、「造花」なんですね~。本物にソックリ!
生花が一番ですけど、やはり色々な意味で大変ですよね。
香りもきついと家に置いておくのはちょっと・・ってなりますし、アレルギーの方にはNGですもんね。
上手に造花も取り入れたら、華やいで楽しくなりますね。
by mayu (2008-09-26 09:19) 

harumi

わー本物みたい!
香りつきなんて、素敵ですね。

肩、早く治るといいですね。
どうぞお大事にしてくださいませ♪~♪
by harumi (2008-09-26 10:30) 

cumin

mayu様
 今日になって、随分よくなりました。
ご心配をかけました。
この薔薇、写真で本物加減が伝わるか心配でしたが、伝わりました?
本当に本物そっくりなんです。
今度、これでアレンジのレッスンでもしようかしら?
by cumin (2008-09-26 18:54) 

cumin

harumi様
 お元気ですか?
ブログ拝見させていただいています。
名古屋生活、満喫していらしゃいますね♪

名古屋からも素敵なこと、配信お願いします。
by cumin (2008-09-26 19:00) 

赤い彗星

先生、大丈夫ですか。
どうぞご無理なさらずに。
それにしても造花とは思えないできばえですね。
最近は凄いですね。
by 赤い彗星 (2008-09-27 21:25) 

cumin

今日はすっかりよくなりました。
本当に綺麗ですよ。
こういう薔薇は、一輪で飾るほうが素敵ですね♪

by cumin (2008-09-28 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。