SSブログ

ゼブラ柄の食器で [テーブルコーディネート]

9月も半ば。。。
なのに、残暑ちょっと厳しいかな~
今日は朝から、羽田に行ったり、そのまま四ツ谷の東京堂に行ったりと、結構忙しい一日でした。

四ツ谷の東京堂は、お花の先生、プロのディスプレイの方達御用達の花材屋さん。
世間の時の流れより、2,3ヶ月先を行っているところです。
今はハロウィーンクリスマス[クリスマス]の色々ディスプレイグッズが、ところ狭しと並んでいます。
まだクリスマスのレッスンの事は考えられない。。。。。。そうでしょう?
でも、早くゲットしないと、お正月のものになってしまいます。
闇雲にクリスマスグッズ[ぴかぴか(新しい)]を買ってしまいましたが、大丈夫[exclamation&question]かな。



今日の夕食は、私のお気に入りのゼブラ柄の食器で。
この食器、鮮やかな色の食材を盛り付けると、本当に綺麗!
お料理が映える優れもののプレートです。
ディナー皿には、デミタスカップにカボチャのポタージュ、黒のれんげには蟹のきゅうり巻き、そして北京ダックの生春巻き。
サラダもアボカトとグリーンの野菜のサラダ。
食材以外は、ブラックで、ちょっとスタイリッシュにコーディネートしてみました。

DSCF4569.JPG DSCF4566.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

やはり素敵なコーディネートです。ゼブラは!
カッコいい食卓でお料理もより一層美味しくなりそうです。
by 赤い彗星 (2008-09-18 19:33) 

cumin

赤い彗星様
 黒の器は、お料理が映えるので、
何でもないお料理も美味しそうに見える。。。。。
マジックですね。
とっても重宝しています。
by cumin (2008-09-22 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お月見テーブルMouse & Cheese ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。