SSブログ

6月のテーブルレッスン  ~ハーブを楽しむ~ [テーブルコーディネート]

今日は、今月最後のレッスン日。
今月のテーマは『ハーブを楽しむ生活』。
ハーブはちょっとした空間さえあれば、簡単に育てることができます。
日照時間と水はけさえ気をつければ、どんどん大きくなり、お料理に、お料理の盛り付けにと、大活躍します。
今月のレッスンは、ハーブを使ったお料理や盛り付けなどの知識やインテリアとしてハーブ使いなどをご紹介しました。

       DSCF4080.JPG

テーブルコーディネートは、ペパーミントグリーンをメインカラーにして、
ラベンダー色をアクセントにした、ちょっとエレガントより?のカジュアルスタイル。
とってもすがすがしいコーディネートです。
真っ白なナプキンに、生のローズマリーで作ったナプキンリングが爽やかでおしゃれでしょう?

  DSCF4078.JPG DSCF4079.JPG


そして今月はハーブを使った簡単なお料理もご紹介。
ただジェノベーゼソーズで混ぜるだけの魚介類のサラダと、簡単なオードブル。
手をかけない・・・が、私のスタイル。
白いお皿に、ハーブのペーパーナプキンを敷き、前菜を盛り付け、ハーブの小さな小瓶。。。。。
 
  DSCF4064.JPG


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

opus onee

素敵なテーブルクロスですが・・・・?!*・・!!
by opus onee (2008-06-30 18:03) 

cumin

opus onee様
このクロス。。。。そうです。3M買って、2Mはクロスに、そして1Mは今日のレッスンに使いました。
このクロス、大好きな両面テープで・・・・・・(笑)
ばれた!!
by cumin (2008-06-30 19:13) 

赤い彗星

ハーブのレッスン、とっても楽しかったです。
お料理も美味しくて真似てみたいと思っています。
ハーブをグラスにさして…というのは早速やってみました。
緑があるっていいなあと思いました♪
by 赤い彗星 (2008-07-10 19:23) 

cumin

赤い彗星様へ。。。。
ハーブは本当にいいですね。
ハーブを育ててから、なんだか気持ちがゆったりしてきたような気がします。

by cumin (2008-07-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。