SSブログ

かっぱ橋ツアー [ショッピング]

今日は、初めてかっぱ橋に行ってきました。
テーブルコーディネートの教室をしていながら、一度も足を踏み入れたことがなかったこの街。
プロの料理人やレストランのシェフたちの御用達というイメージでしたので、
なんとなく足が遠のいていました。

今日は、この地域をよく知っている友人に連れて行ってもらう機会に恵まれました。
初めての人には、どこのお店がよいのかわからないので、本当に助かりました。

かっぱ橋道具街に足を踏み入れて、もうわくわく。
調理用具、食器、食材・・・・・色々なお店が並んでいます。
ここだったら一日遊んで?いられそうです。
本当に安いので、片っ端から買ってしまいそうです。(お皿はほとんどが1000円以下なのです。)
でも、『安物買いの銭失い』という言葉が天の声として聞こえてきて、
私の物欲にブレーキをかけました。

DSCF4074.JPG  DSCF4075.JPG
       DSCF4076.JPG

天の声のブレーキで、今回は夏らしい前菜用の籠だけを購入。
涼しげで、青々した紅葉などをあしらったら、なんて素敵だろう・・・・・
そんなことを考えると、うれしくなります。
我慢できずに、今日は簡単なものを盛り付けてみました。
色物がなくて、ちょっと寂しい盛り付けですが・・・・。

     DSCF4077.JPG







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

合羽橋は魅惑の街ですよね。
私も一度訪れたことがありますが、安くて、ウキウキしちゃいました。
もう一度のんびりお買い物に行きたいです。
by 赤い彗星 (2008-07-10 19:25) 

cumin

ほんと!!またゆっくりめぐりたい場所です。
楽しいですね。
私にとっては、遊園地。。。。?
近いうちにまた行きます!!
赤い彗星様へ。。。。。
by cumin (2008-07-13 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。