SSブログ

三人三様となりました。 [カルトナージュ]

今日は月1回のローズ会。
テーブルレッスンとは違い、ご近所の奥様達の会です。

今月は、トールペイント用の白木のハンガーに、布を張ってカルトナージュもどきのお客様用のハンガー作り。
布と木工用のボンド、ブレードかリボンがあれば簡単に出来ます。
カーテンやクッションカバー等とお揃いの布で作れば、とってもおしゃれです。

今月は旅行等で都合がつかなかった方がいたので、3人での開催です。
布はまったく同じものを用意したのですが、他の小物の色を変えたり、
用意した布の裏を使ったりと、同じ材料でまったく違う作品が出来ました。
個性というものは、本当に面白いですね。

布は同じでも、リボンが違うと。。。。。

   DSCF4083.JPG

             DSCF4084.JPG

同じ布の裏を使って、エレガントなハンガーを作った方も。。。。

   DSCF4085.JPG

そして、私は子供用のハンガーで、出産祝いにとこんな可愛いハンガーを作ってみました。
これは男の子用です。

   DSCF4042.JPG

 
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

よね

はじめまして。よねと申します。
先日は、コメントありがとうございました!

少し遊びに来るのが遅くなってしまいましたが
BLOGを見て、感動しています!
テーブルコーディネイトがとっても素敵ですね。
私は、苦手でついつい何も考えないで食卓を囲んでますが
やっぱり奇麗にコーディネイトされると違いますね!
参考にさせて頂きたいと思います!


by よね (2008-07-07 21:05) 

cumin

よね様
 私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
お料理が苦手なので、テーブルコーディネートでごまかす日々です。
器を見ながら、どのように使おうかと考える時間が、
とっても楽しいです。

私こそ、色々教えていただきたいです。

by cumin (2008-07-08 00:40) 

赤い彗星

色身が違うだけで印象がだいぶ違うのですね。
手作りのハンガーなんて素晴らしいです!
洋服も大切にしそうな気がします。
何事も心を込めて、が大切でなんでしょうね。
by 赤い彗星 (2008-07-10 19:21) 

cumin

何でも、個性を大切にしたいものです。
テーブルでもそうですね。皆個性的で、私も勉強させてもらっています。
赤い彗星様へ。。。。
by cumin (2008-07-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。