SSブログ

カジュアルなテーブル [テーブルコーディネート]

12日のテーブルレッスンは2人だけの少人数レッスン。
人数が多いと、テーブルを作るとき、グループで作っていただくことにどうしてもなってしまいます。
だからこんな時は、一人でテーブルを作っていただきました。
『一人だから、ちょっと冒険したいです~ゥ』と、思うようにコーディネートを楽しんでいらしゃいました。


やはり最初は、一人でテーブルを作るということに尻ごみなさる方が多いのですが、
他の方に遠慮したり、やりたいことが出来なかったりするものです。
でも、一人で作るほうが、はるかに勉強になります。
だって、おうちでおもてなしするときには、全部自分でしなくてはならないのですから・・・・・。

機会があるときには、なるべく一人で作っていただくように、
私もレッスンを進めて行きたいと思っています。

この日は、お一人はちょっと大人っぽいカジュアルなテーブル、
もうお一人は、オレンジをメインカラーにした元気なテーブルです。

テーブルを四苦八苦してコーディネートしていらしゃいましたが、
その方の人柄がでた素敵なテーブルになりました。


  DSCF3583.JPG  DSCF3582.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

とても可愛らしいテーブルですね。
昨年のレッスンを思い出します。
春になるとテーブルもウキウキした明るい感じになりますね。
レッスンを楽しみにしています♪
by 赤い彗星 (2008-03-20 20:20) 

cumin

★赤い彗星様
カジュアルのテーブルは、皆さん楽しんで作っているようです。
元気が出る色で・・・・・。
私までパワーをいただいています。
by cumin (2008-03-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。