SSブログ

お料理上手な友に感謝! [グルメ・クッキング]

今月のテーブルレッスンが8日に初日。
今日は第二回目です。
もちろんテーマは『春の訪れ』、イースターです。
今年のイースターは3月23日。
例年より随分早いですようです。

それに今日は『もう春かな~』と、思うほどの暖かさ。
もう、そこまで本格的な春。。。。。嬉しいですね。

レッスンが終わったら、○春チャンが夕ご飯を作りに来てくれました。
お買い物もすべてお願いして、
私はテーブルセッティングをする人。
早速、今、私の中でブームのアクリルを使って、お刺身を盛り付けてみました。
桜をイメージしたテーブルです。
残念ながら、本物の桜がなかったので、庭の椿を代用して・・・・・
グレイと黒とピンクのテーブルコーディネートです。

メニューはお刺身、かつおとクレソンのからし醤油合え、ゴマ豆腐等。。。。
それに春野菜の天ぷら、と煮込みハンバーグです。
人にあげてもらう揚げたての天ぷら。。。。格別です。
ゆず胡椒、抹茶塩、普通のお塩、レモン汁を用意しました。
いつもながら、楽しいおしゃべりと美味しいお料理。
お料理上手な友達が一杯いて、私は幸せです。。。。。。。

     DSCF3577.JPG

              DSCF3581.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

料亭のようです!
食事は、お料理も、盛り付けも、そして雰囲気作りも大切なんですよね。
こんな素敵な食卓であれば、
会話も華やぎそうです。
とっても羨ましいです♪
by 赤い彗星 (2008-03-13 21:37) 

cumin

赤い彗星様★本当に美味しかったです。
そんなわけで、ついつい食べすぎ・・・・・
少し節制しなければならないですね。
ヘルシーなお料理教えてください。

by cumin (2008-03-14 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。