SSブログ

レッスンの後のお楽しみ。 [テーブルコーディネート]

昨日も、今日もテーブルのレッスン。
寒い日は、レッスンで一日好きなことに囲まれて、楽しい時間を過す幸せを感じます。
生徒さんを共通の話題で盛り上がりながら、生花をいける・・・・・
何よりの癒しです。

今月もテーブルのメインカラーはピンク。
女の子?にとって、ピンクは心を落ち着かせ、幸せになる色だとか・・・・・。
寝室もピンクにすると、恋愛運がアップするらしいです。

レッスンの後は、後輩達とのお家ディナー。
彼女達にテーブルコーディネートを任せ、私は簡単なオードブルの盛り付け。
またまた一人フォンデューセットが活躍しました。
簡単お野菜を一杯食べれるバーニャカウダ・・・・私の定番になってしまいました。
前菜は、海老とアボカトのサラダ、チーズの生ハム巻き、そしてイチジクとマスカルポーネチーズの3種。
乾燥イチジクを赤ワインで煮詰め、マスカルポーネチーズを添えたもの。。。。
ワインのお供には、簡単で美味しいです。
ドイツの白ワインがとっても合いました。

      


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

OPUS ONEE

やや・・・ なんて美味しそうなイチジク!!
by OPUS ONEE (2008-02-18 11:53) 

いつも素敵なので「素敵、素敵」と書いてしまいます。
食事を楽しむ気持ちが表現されていて素晴らしいなあと思うのです。
食べることは毎日のこと。
だからこそ素敵に演出して食事ができたらいいですね。
私も真似したいです!
by (2008-02-18 20:29) 

cumin

OPUS ONEEさま*
作ってみました!イチジク!また、教えてくださいね。
簡単なおつまみ教室開催してくださいな。
by cumin (2008-02-18 23:20) 

cumin

赤い彗星様*
いつも簡単なおつまみオンパレードで、恥ずかしい!
でも、お料理より、楽しい会話が目的だから、それで充分です。
by cumin (2008-02-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。