SSブログ

暮らしの器展  ~東京ドーム~ [テーブルコーディネート]

今月の2日から10日まで、東京ドームで『暮らしの器展』が開かれました。
毎年のこの時期に、テーブルコーディネートのコンテスト、器に関するお店の展示等など・・・・
東京ドームに器が所狭し並べられ、器やグラスなど器の祭典が開かれます。
一日いても飽くことがないほど、楽しいものです。
ただ今年は時間がなくて、仕事帰りにちょっと顔を出した程度でした。
ゆっくり時間をかけて見たかったのですが、残念!
でも、目に留まったものは、迷わず購入しなきゃ。迷う暇などありませんでしたから・・・・・。
それが下の写真のランチョンマット。縄で編んだような黒のマットです。
スタイリッシュなテーブルコーディネートに活躍しそうです。
今日は、こんな風にコーディネートしてみました。

   

                     

そしてもう一つ、アクリルのお重。
業務用らしいのですが、アイディア次第で、色々活躍しそうです。
別々に使って、前菜を盛り付けてもいいし、お花を活けても素敵です。
これもこれから使い方を考えるのが、とっても楽しみです。
今日は花器として、お花を飾ってみました。

   

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Patty

わ〜、どちらもとっても私好みです♡
とくにアクリルのお重だなんて、色々な用途に使えそうですね。
やっぱり日本のテーブルウェアって素敵!!
そして、これらをお持ち帰りされたcuminさんもやはりセンス抜群ですね。
by Patty (2008-02-12 00:33) 

cumin

patty様*毎年この『暮らしの器展』を楽しみにしています。
でも、今年は、朝仕事が終わり、その足で行ったので、じっくり見る余裕がなく残念でした。
でも、時間がなかったから、即決しなくてはならなかったから、アクリルのお重が買えたかも知れません。
また、ブログでこのお重の活躍ぶりを見てくださいね。
by cumin (2008-02-12 22:41) 

私も行きたかった展覧会。
仕事の関係で行くことができなくて残念だなあと思っていました。
珍しくて素敵な(大人な感じがします)ランチョンマットですね。
白いお皿とばっちりですね。
透明のお重も珍しいです。
「見せる」演出になるのでしょうか。
by (2008-02-13 15:09) 

cumin

赤い彗星様*このランチョンマット、素敵でしょう?
普段使いにも、スタイリッシュなおもてなしにも活躍しそうです。
このごろ、スクエアのお皿だ気になる私です。
出番が多くなりそうなマットです。
by cumin (2008-02-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。