SSブログ

今月もテーブルレッスンが始まりました! [テーブルコーディネート]

10日より、今月のレッスンが始まりました。
テーマは『ひな祭り』。
もうすぐ春です。淡いピンク、黄緑などの春色でいっぱいのお部屋でのレッスンです。
そして今月はテーブルスタイルの『クロスオーバー』のお勉強。
和と洋のコラボレーションです。
多分日本の家庭の食卓は、意識しなくても、このクロスオーバースタイルですよね。
だから生徒さんも楽しんでテーブルコーディネートをしてくださいました。

今日も二つのグループに分かれてテーブルを作っていただきました。
2グループとも、センターピースは同じものを使って・・・。
でも、こんなに違う印象のテーブルが出来ました。

     

このごろは皆さん、スタイリッシュなものが好みのようです。
左のテーブルはシルバーの四角いトレイ、右のテーブルは薄い若草色の四角いトレイを使っていました。
クロスオーバーでも、ちょっと洋に傾いたテーブル。
やっぱり若い方々は、漆や折敷を使いのが難しいのかしら?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

寒い日が続いていますがもうすぐお雛様なんですね。
ピンクと緑が入ると春だなあと思います。
私もレッスンを今から楽しみにしています♪
by (2008-02-13 15:10) 

cumin

春が来ると、ピンクや黄緑を使いたくなります。
春には、色々なお花が出てきます。
それを上手にテーブルに取り入れたいですね。
赤い彗星様へ。。。。
by cumin (2008-02-13 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。