SSブログ

花のラッピング ~春らしく・・・・・~ [ラッピング]

今日は何の予定も入れずに、ゆっくりする日。
考えたら、一歩も外に出ませんでした。
こんな日もたまにはいいですね。人には会えない姿でお部屋うろうろしてました。

明日は久しぶりのラッピングのレッスン。
基本のラッピングの集中レッスンです。
季節がら、お花をテーマにしたラッピングがいいかなと思い、
ラベンダーカラーと桜のピンクをイメージして包んでみました。

私はどちらかというと、ペーパーはシンプルにして、
リボンやアクセサリーで、季節感を出すことが好きです。

  
    
          

左の写真は、ペーパーのリボンで、花を作りました。
先を鉛筆のようなもので、くるっとさせ、立体感を出しました。
今回はピンクのペーパーリボンを使いましたが、黄色のリボンだとまるで菊のようになって素敵です。

右の写真の黒い箱は、ペーパーを使わずに、一部分だけレースペーパーを使って箱を包み、
造花の桜をあしらいました。
もう一つの箱は、鶯色の和紙で箱を包み、組みひもをリボン代わりに結び、
桜の花(リボンで作りました)を添えました。

下の写真は、私の好きなカラー、薄紫の造花でディスプレイ用のラッピングです。
先日、東京ドームの『暮らしの器展』で購入したアクリルのお重を、
お花とラベンダー色のリボンでラッピングしてみました。
明日の生徒さんは気に入ってくださるかしら?

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

紙やリボンでこんなに素敵な演出ができるとは!
受け取るほうも幸せです。
こうした技を覚えると、日常生活が有意義になるように感じます。
いつか、トライしてみたいです♪
by (2008-02-13 15:06) 

cumin

リボンで季節感を出すのが、大好きです。
今日もリボンで桜を作ったり、造花でアクセサリーを作ったり、皆さん楽しんでくださったようです。
もうすぐ、春。ラッピングでも春を楽しみたいです。
★赤い彗星様へ・・
by cumin (2008-02-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。