SSブログ

ホームパーティー [Life]

連休初日。今日は、ローズ会の方のお家に、ご招待を受けました。
お昼から雪が降るといわれる、とっても寒~い日。
暖かい方々とのお食事は、心がと~ても暖かくなる日となりました。

その御夫妻は、だんな様の転勤で、しばらく小笠原に住んいました。
だからでしょうか?お家のインテリアは、自然なものを大事に、
正に海のものを上手に取り入れたインテリアで統一されています。

そのホームパーティは大人ばかり6人での、落ち着いた?雰囲気で・・・・・。
小笠原に魅了されたご夫妻のおもてなしは・・・
箸置きに珊瑚を使い、モンステラのペーパーナプキン等・・・・・
冬なのに、南国にいるような錯覚を起こすようなテーブルコーディネートでした。

    

そしてお料理も見事。
特に小笠原からのロブスターとアボカトのサラダ。
一匹のロブスターがドーーンとテーブルに盛られて。。。
家庭でこんなお料理が食卓に並ぶなんて、想像もしていませんでした。

これもある意味サプライズ。。。。
おもてなしには、このサプライズがとっても大切ですよね。
この夜も、美味しいお料理、お酒、そして楽しい会話。。。。。
楽しいひと時をありがとうございました。

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

素敵なコーディネートと豪華で美味しそうなお料理。
素敵なパーティーだったのですね。
自然が溶け込んでいるテーブルなんて憧れです。
大人になると自然から受ける癒しをひしひしと感じてしまいます。
by (2008-02-13 15:12) 

cumin

赤い彗星様へ*この頃、お店でお食事するより、おうちでご飯が好きになりました。
ゆっくりおしゃべりして、時間を気にすることなく楽しめますもの。
でも、おもてなしする方は大変ですが。。。。。。
みんなで持ち回りで、おもてなしごっこ?も楽しいですね。
by cumin (2008-02-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。