SSブログ

紅葉の飾り花 [テーブルコーディネート]

今年最後のレッスンが9日から始まりました。
今日はその3日目。

今日は、久しぶりに冷たい雨。。。
生徒さんは、静岡や熊谷からいらしてくださって・・・・ほんとうにありがとうございます。
お正月のおもてなしのヒントを紹介したり、クリスマスプレゼントを交換したり・・・・
とっても楽しいひと時でした。
レッスンでわたしが教えているというより、わたしが生徒の皆さんに遊んでもらっているような。。。
一年前まで、まったくの知らない方々と、このような楽しいひと時を持つことが出来る縁・・・
不思議ですね。

レッスンが終わってから自由が丘までお買い物。
その道すがら 綺麗な紅葉にしばらく見とれたりして。。。。
今日の夕飯の飾り花として使おう!って、持ち帰りました。
盛り付けに力が入ります。

シルバーの四角い大きなお皿に、市松模様のお重や小皿等に簡単なお惣菜を盛り付けました。
もちろん散歩でゲットした紅葉をあしらって。。。。。。

    

  

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

先日は楽しいレッスンをありがとうございました!
参考になることばかりでとても充実したものとなりました。
お食事、とーっても素敵です♪
黒とシルバーって本当にマッチしますね。
私はレッスンの帰りに成城石井で丸型のトレイを購入してしまいました(笑)
テーブルへの興味は尽きません☆
by (2007-12-16 17:18) 

cumin

食べる事は毎日のこと。
それだからこそ、色々楽しみたいですね。
一日に一回でもいいから、ちゃんとしたテーブルで。
by cumin (2007-12-16 22:51) 

cumin

miiya様、niceをありがとうございます。
毎日更新は出来ないのですが、できるだけ楽しいこと、素敵な事を書き綴っています。また遊びに来てくださいね。
by cumin (2007-12-17 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。