SSブログ

リボンで演出・Xmas [ラッピング]

毎年12月のテーブルレッスンでは、その日のメンバーでクリスマスプレゼント交換をします。
そしてこのときだけ宿題があります。
『プレゼントは自分でラッピングすること。』
皆さん、試行錯誤しながらも楽しんでラッピングして来てくださいます。

『不器用だから。。。。。』なんて言っていた方が、
『ラッピングするって本当に楽しいですね!』って、おしゃって下さるのです。
そうなんです。ラッピングは本当に楽しいのです。

ペーパーを選び、リボンを選び、
それを組み合わせて、贈るかたの雰囲気にあわせる。。。。
結構楽しい時間です。

この季節、贈りものを選ぶチャンスが多いと思います。
是非、この機会に自分でラッピングに挑戦してみてください。

    

上の写真はクリスマスのラッピングです。
わたしはなるべくペーパーはシンプルなものを選びます。
演出はもっぱらリボンで。
そのほうが、華やかにすてきに包めるような気がします。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

islandmodernlife

ご自分でラッピングしたプレゼントで“プレゼント交換”なんて、素敵なアイデアですね!
心もこもっていますし、何よりそれぞれその人らしさが出ていいですね。
クリスマスらしい、華やかさのある素敵なラッピングですね。
ベースがシンプルだと、リボンが映えますよ!
by islandmodernlife (2007-12-13 09:31) 

cumin

ラッピングはとっても楽しいです。
贈る相手の笑顔を思い浮かべながら、ああでもない!こうでもない!って考える時間が大好きです。
生徒の皆さん本当に素敵に包んできてくださるのです。プレゼントを開ける前にひと盛り上がり!楽しいです。>islandmodernlife様へ
by cumin (2007-12-13 17:40) 

先生のラッピング、さすがです☆
私はちょっと自信がないのですが、がんばってみます。
リボン使いが上手にできたらいいな~と思う今日この頃です。
by (2007-12-13 21:22) 

cumin

毎年、皆さんの素敵なラッピングにびっくりします。
一生懸命さがラッピングに表れていて、感動すら覚えます。
うまい下手じゃないのです。心の問題なんですね。
>赤い彗星様
by cumin (2007-12-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。