SSブログ

レッスンの残り物?で。。。。 [テーブルコーディネート]

今月のテーマは『ハロウィーン』。
お部屋中が黒とアレンジの世界だから、プライベートの食事も、それなりにハロウィーン。
今日のテーブルレッスンの名残・・・・・をテーブルに。
夕食もハロウィーンを意識して、お惣菜を盛り付けて・・・・後はワインで最後の仕上げ。

レッスンは昼間だから、キャンドルに火を灯すこともないけれど、
夜はやっぱりキャンドルの火が、食卓を華やかにしますね。
食器は、お気に入りのゼブラ柄。トマトやグリーンがとっても映えます。
黒の食器は、本当にお料理を美味しく見せます。。。。。
お勧めです!!
 
   

黒い食器とオレンジの小物。。。。
それだけでハロウィーンの雰囲気は出せるもの。
いつもの食卓も、ちょっと季節感を演出する。。。楽しいひと時です。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

bouquet-de-y

美味しそう!楽しそう!です。
いつもゼブラ柄のプレートが素敵だなぁ~と思っていました。
色々なオケージョンで多彩に使う事ができるのですね☆
大変勉強になります。

来週友人が来るので、ハロウィンにしようと思っています。
こんなに素敵にはできませんが、やる気が出ました!
これからも素敵なテーブル、楽しみにしています。
by bouquet-de-y (2007-10-10 23:38) 

cumin

bouquet-de-y様 コメント有難うございます。
この季節(ハロウィーン)になると、このゼブラ柄のプレートが大活躍します。
馬鹿の一つ覚えのように、使っています。
でも、黒と白の食器って、お料理を美味しく見せてくれますよね。
買ってきたお惣菜でも、楽しい食卓になりました。
by cumin (2007-10-11 11:11) 

黒とオレンジの組み合わせがとても素敵です。
キャンドルを灯すとまた一段と素敵になりますね。
キャンドルを灯す、心のゆとりが大切なんだなあと実感です。
毎日の食卓を綺麗に演出するところ、大変勉強になります♪
by (2007-10-12 11:14) 

ぼんぼりや

はじめまして。
最近カルトナージュに興味を持って
検索していてたどり着きました^^
テーブルコーディネートとカルトナージュの作品
これからも楽しみにお邪魔させていただきます!
by ぼんぼりや (2007-10-12 16:48) 

cumin

この季節になると、キャンドルが素敵です。
なんだか心が暖かくなるようで。
忙しいときこそ、わずかなゆとりを楽しみたいと思っています。
by cumin (2007-10-13 17:50) 

cumin

ぼんぼりや様
コメント有難うございます。
小さな事に幸せを感じています。テーブルコーディネートもカルトナージュも私にとっては、幸せなひと時をくれます。
by cumin (2007-10-13 17:53) 

mayuko

今月も楽しいレッスンでした。ありがとうございます。
キャンドルが入って、「大人」のハロウィーンで素敵ですね~。ワインもお食事も美味しそう!さすが、cumin先生です。
by mayuko (2007-10-16 19:26) 

cumin

mayuko様
お元気ですか?
毎日ブログ拝見していますよ。
尾山台の教室もスタート好調のようで、何よりです。
今度覗きに行っていいですか?
by cumin (2007-10-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。