SSブログ

ハロウィーンのテーブル [テーブルコーディネート]

今日はテーブルコーディネートのレッスン2回目。
テーマはご存知『ハロウィーン』。
今月はおもてなし料理(とはいえないような簡単なもの)付のレッスン。
ハロウィーンらしくお惣菜を盛り付けて、生徒さんをお迎えしました。
(その写真は、今月の終わりにご紹介しますね。)

ハロウィーンは黒とオレンジの世界。
はっきりと色が決まっていると、テーブルコーディネートしやすいようです。
何しろその2色をうまく使って、カボチャやお化けや魔女をフィギュァにすれば、
結構うまくいくものです。

今日は4人の生徒さんを2組に分け、それぞれテーブルを作ってもらいました。
(1回目の生徒さん、ごめんなさい。写真を撮るのを忘れてしまって、皆さんにご紹介できなくて・・・・。)

1組目のお二人は、グリーンのテーブルクロスを選んで、ハロウィーンのテーブルに挑戦です。

   

グリーンとオレンジの組み合わせが素敵ですね。
ビレロイ&ボッホの白いお皿を斜めに置いて、グリーンなナプキンがそっとカボチャの食器を包んでいます。
この中はカボチャのスープを・・・。
素敵なテーブルが出来ました。

さて、2組目、彼女達はアイボリーのクロスを選びました。
オレンジをサブカラーで、アクセントに黒を使い、テーブルを引き締めています。
クロスをアイボリーにしたために、黒とオレンジが映えて、色だけでハロウィーンを表現しています。
  
    

同じテーマでもまったく違うコーディネートになりました。
10人居れば10通りのテーブルが出来ます。
本当にテーブルコーディネートは楽しいですね。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

同じテーマなのに、作り手が違うと雰囲気が全く違うんですね。
こうして他の方のテーブルを見せて頂くと、
自分にはない感性を学べて嬉しいです。
今度のレッスンが楽しみです!
by (2007-10-12 11:16) 

cumin

赤い彗星様>レッスンで色々な方のテーブルコーディネートを見ることは、とってもいい勉強です。
楽しいしね!自分にない感性にいつも驚かされます。
by cumin (2007-10-20 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。