SSブログ

テーブルレッスン初日。 [カルトナージュ]

今日は今月のテーブルコーディネートレッスンの初日。
もちろん今月のテーマは『ハロウィン』。
オレンジと黒の世界です。
いつもは淡い色のお教室もこの時だけは、個性的なインテリアになります。
   
    

                  

レッスンが終わり、今夜はゆっくり自分の時間。
頂き物のクッキーの箱があまりにしっかりしていたので、捨てるには忍びなく、
ハワイアンプリントでお化粧してみました。
こんなことが出来るのも、カルトナージュを習ったおかげ。
ちょっとした手間で素敵な箱が出来てしまいます。
下の写真は既製の箱に布を張っただけのもの。すごく簡単に出来ます。
2枚目の写真は、カートン(厚紙)をカットすることから始まりのですが、自分の好きな大きさに出来るのが魅力。
小箱、パスポートケース、ミニアルバムの三点です。
このうちの何点かは、来月のハワイ旅行のお供になる予定です。

    

                  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

今月のテーブルレッスンとても楽しみにしています♪
カルトナージュって素晴らしいですね。
空き箱がこんなに素敵になるんですね。
売り物みたいです。
by (2007-10-08 20:26) 

cumin

カルトナージュって、ある意味エコかも知れませんね・・・・・。
このごろ頂いたクッキーやお菓子の箱が捨てられません。
いつか素敵な変身するのを、クローゼットの中で待っています。
暇な時間がもっとほしいなァ~って、思うこのごろです。
>赤い彗星様
by cumin (2007-10-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。