SSブログ

テーブルコーディネート ~ウェディング~ [テーブルコーディネート]

今日は今月最後のテーブルコーディネートのレッスン。
外は蒸し暑い日でしたが、中はさわやかなウェディングのテーブルとディスプレイでお出迎え。
今月は、ウェディングに関する知識とシャンパンについての講義で始まりました。
夏は冷えたシャンパンがなんたって美味しいですね。
みんなでミモザ、ベリーニ、キールロワイヤルなどシャンパンカクテルを作って飲み比べ。
今年の夏は皆さんシャンパンを楽しんでくれるかな。

今月の私のデモテーブルは白とブルーのカジュアルスタイルで。
いたるところに貝をちりばめて、海辺でのウェディングパーティーのテーブル作りました。
センターピースはガラスの花器に砂と貝で夏らしくアレンジしました。

    

窓辺にはウェディングブーケ、ベール、リングピロー、プレゼントなどをディスプレイ。
リングピローは白い造花の花、アルミワイヤーとドイツで買った可愛い二匹のハトで作りました。
ちょっと自慢の出来!?です。

 
                



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

爽やかなコーディネートを教えていただきありがとうございました。
私の最近のマイブームがシャンパンやワインで、
シャンパンのこともを取り上げてくださったのでとっても勉強になりました。
早速、家で「○○の地域のスパークリングのことをなんていうか知ってる?」とクイズを出し、自慢げに答えました(笑)!
by (2007-07-02 20:36) 

cumin

>夏には冷えたシャンパンが美味しいですね。それとシャンパンを飲んでいると、ちょっと素敵な時間を過しているって気がして、幸せになります。
これからは冷蔵庫には、必ず1本常備の季節です。
by cumin (2007-07-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。