SSブログ

自宅で燻製!美味です! [グルメ]

今日は、待ちに待った簡単燻製なべ『いぶす君』が届きました。
自宅で、魚介類からチーズ、ソーセージ、鶏肉の手羽など何でも燻製できてしまうのです。
それもほんの10分足らずで。。。。。

今晩早速、生のホタテソーセージを燻製に。
鍋のそこにアルミホイルを敷き、そこに桜のチップをティースプーン3杯ほど。
その上に金網をセットし、材料を並べます。
ガスコンロにのせ、強火で5~6分、そして火を止めそのまま5分間。
はい!出来上がりです。
    
                 

こんな簡単に出来てしまうなんて、癖になりそうです。
今晩はまだ風邪が治っていないので、アルコールはなしでしたが。。。。。
白ワインと合わせたら、格別でしょうね。その楽しみは明日に。
早く風邪治さなきゃ!明日は何を燻製しようかなァ~。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

OPUS ONEE

風邪が全快したら、さぞや白ワイン・シャンパーニュが美味しい事
でしょう。  この鍋、しばらくは遊べます。なんでもスモークしたく
なっちゃうよ! クレソンや玉葱・たっぷりの野菜と一緒にフレンチマスタードをつけて食べるのがおすすめ。 
 
by OPUS ONEE (2007-07-03 12:25) 

なんて優れものなんでしょう。
おうちでスモークできてしまうなんて夢のよう。
見ていたら欲しくなってしまいました!
by (2007-07-03 17:41) 

cumin

OPUS ONEE様*そのお勧め食べさせて~。持って来ていただいた風邪薬、効いたようです。今日は鼻のくしゅくしゅも随分なくなりました。早く一緒に白ワイン飲みたいなァ~。

>赤い彗星様*このいぶす君、お勧めです。何でもスモーク出来るんですもの。こんな簡単な鍋で出来るんですね。久久のヒットです。
by cumin (2007-07-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。