SSブログ

りぼん大好き! [ラッピング]

今日は特別レッスン。
『りぼんの達人になる!』が今日のテーマ。
ラッピングでもりぼん次第で、とっても素敵になります。
りぼんが上手に結べたら、ラッピングの80%は成功!とっても大切なラッピングテクニックなんです。

『りぼん結び』はラッピングだけでなく、日常生活のいろんなシーンに登場します。
そんなシーンで、いつも思うことは、リボンが可愛く結べたら、もっと素敵なのに・・・・と。
誰もがリボンを平坦に結んでいます。リボンは本来あの輪の部分はふぁっとしているもの。
そんなリボンが結べるようになるといたるところに結びたくなるのが人の常!?
私はテーブルコーディネートでも、キャンドルによくりぼん結びます。
可愛くロマンチックな演出がしたいとき便利です。

明日はテーブルコーディネートのレッスン。
テーマは『ウェディング』。
もちろんここでも、リボンが活躍します。。。

   

         


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

リボン使いができると色々なアレンジとなって幅が広がるんですね。
私もリボンが大好きで、大昔は髪にリボンを巻いていたりしましたが(かなりな大昔!)、
最近はダイニングテーブルの椅子や植木鉢などにリボンをしたりして遊んでいます。
アクセントになって気に入っています。
今はただ結んでいるだけなので、
もっとアレンジの仕方が増えたらいいなあと思っています。
by (2007-07-02 20:33) 

cumin

>赤い彗星様:リボンは眺めているだけでも、幸せになります。リボンが綺麗に結べる人って、素敵ですよね。永遠のロマンチックアイテム。また近いうちにリボンのレッスンを企画しますね。
by cumin (2007-07-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。