SSブログ

レザンファン ギャテ  ~代官山~ [グルメ]

今日は、代官山のフレンチ“レザンファン ギャテ”に行きました。
ミシェランの1つ星☆を取ったテリーヌが自慢のお店です。

お店に入ると、小さなバーカウンターがあり、その奥にテーブル席があります。
わたし達は6人だったので、円卓を用意してくださってました。
テーブルには、今風のテーブルセッティング。
真ん中にはお花とガラスのオブジェ。
大きなプレースプレートに、真っ白なナプキンが店のロゴが入ったリボンで結ばれて。
席に着くと、まずは暖かいおしぼりがサービスされました。
今日は外が寒かったので、その暖かさがありがたかったです。
DSCF5599.JPG

DSCF5600.JPG

そして食前酒にキール、アミューズは暖かいムースでした!
その後10種類の野菜のポタージュ、トリュフがスープが隠れんばかりに浮かんでいました。
(トリュフはプラス料金でしたが、せっかくだから。。。と、お願いしました。)
DSCF5601.JPG

DSCF5602.JPG

そしてお待ちかねのテリーヌです。
8種類の中から選べます。
わたし達は、半分ずつ2種類が食べれるように注文しました。
1つのテリーヌだけを決めるのは難しすぎます。
二人で2種類注文して分けるのがいいですよ。
(テリーヌの写真は、私のもう1つのブログにも掲載しています。)
DSCF5603.JPG

テリーヌがメイン?と思いますが、充分満足しました。
それに一杯の野菜が食べれて、なんともヘルシーなランチでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。