SSブログ

お助け調味料 [クッキング]

昨日は、元同僚達とのクリスマス会でした。
本当に賑やかで、楽しい会でした。
       DSCF5192.JPG

わたし達の仕事(私は“元”ですが)は体力勝負だから、食べる!食べる!
いつも多すぎるかな?と思う程度が、丁度いい(笑)

こんなパーティーの助っ人調味料を二つご紹介します。

まずは、先日妙高高原で見つけた『からしみそ』。
青紫蘇、鰹節が入っているからし味噌です。
今回は、マヨネーズと混ぜて、スモークしたサーモンに。
これが大絶賛!
その場で、製造元に電話し、皆で1ダース注文!!
やること早すぎ!!
        DSCF5197.JPG      

もう一つは、『玉ねぎドレッシング』(アジア食品)。
チキンをソテーし、火が通ったら、フライパンのチキンにこのドレッシングと生クリームを加えて、少々加熱。
今回は、ピンクペッパーを加えました。
それを盛り付け、クレソンを飾るだけ。とっても簡単!!
でも、とっても美味しいのです。これも大好評!!
(ただ、他の『玉ねぎドレシング』では、この味は出ないので、アジア食品のものに限るのです。)
もし、何処かのスーパーでこれを見つけたら、是非お試しください。
  DSCF5195.JPG  DSCF5196.JPG
テーブルコーディネートの模様は、もう一つのブログ“サロン・ド・ベージェのブログ”に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。