SSブログ

やっぱりフレッシュ!! [フラワー]

今日は、六本木のホテルアイビス[ホテル]でのテーブルコーディネート講座。
テーマは、『クリスマスからお正月へ・・・』
忙しい年末、クリスマスが終わったらすぐにお正月。
だからちょっとした工夫で、クリスマステーブルからお正月のテーブルに変身させる。。。。
これが今日の講座のテーマでした。

初対面の方々の前で、最初はちょっと緊張したけれど、
皆さんとって熱心に私の講義を聴いて下さって、とっても楽しいひと時でした。
やっぱりテーブルコーディネートは楽しい[揺れるハート]って、また思う時間でした。

さあ、明日から今月のレッスンが始まります。
今日は、お花屋さんに行って、ヒバやヒムロスギを買い、生のリースやツリーを作りました。
今年になって、造花でいくつかリースを作りましたが、
やっぱり生がいいですね!
これからクリスマス本番!
今年もクリスマスのおもてなしは、やっぱりフレッシュな花でお迎えしようと思います。

DSCF5136.JPG  DSCF5135.JPG

それから皆様にご報告。。。。。
いつもクリスマスになると、出窓を飾る二匹のトナカイ。
そのトナカイの角には20個のキャンドルを毎年セットします。
が、灯を灯したことがありませんでした。
皆さんに、一度灯したトナカイを見てみたい!と、言われ続けていましたね。
先日、初めてトナカイのキャンドルを灯しました。
で、食事に夢中になっていて、ふとトナカイに視線を向けると。。。。[exclamation×2]
トナカイが真っ白に蝋まみれになっていました。
見るも無残でした!!
その後夜中まで、トナカイの蝋と格闘[パンチ]
もう、二度と灯を灯すことは多分。。。。ありません[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。