SSブログ

素敵なプレゼント [Life]

昨日からすっかり真冬並みの寒さです。
今日のランチは、大学時代の同期のH子ちゃんと。
自由が丘で、中華ランチでした。

そのとき、H子ちゃんが素敵なクリスマスプレゼント[プレゼント]をくれました。
ビレロイボッホのオーナメントと、『天使のみつけかた』という本。
天使・・・・・?

『私達の周りには、色々な天使が一杯いて、わたし達の役に立とうとしてくれているのです。
でも、その存在に気がつこうとしないと、天使は助けてくれないのです。』とか・・・・

たとえば、

☆告白の天使☆

背中をおしてくれる天使がいます。
『言わなくてはいけない』と思ってるのに言えないことや、
『実行したい』と思っているのに勇気がなくできないこと。
そんな『想い』が、どんどん積み重なっていくと、ある天使がやってきて、後ろから、ポン、と、背中を押します。
『ほら、ほら!!』
そういうタイミングを用意してくれて、天使は何度も何度も背中を押します。
『ほら!ってば』
気のせい、なんかではなくて
あんまり何度も知らん顔すると、そのうち天使は背中をおしてこなくなるそうです。
            ・
            ・
            ・
            ・
       DSCF5157.JPG

なんだか心が暖かくなる本です。
この本を読み終わったら、私にも沢山の天使が見えるようになるかしら?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はづき

ある日、「サロンドベージェへ行ってみるといいわよ」と私の背中を天使が押してくれました。

来年もよろしくお願いいたします♪

by はづき (2008-12-25 13:01) 

cumin

はずき様♪
 ありがとうございました。
その天使に私も感謝しなくてはいけませんね。どこにいるのかしら?
来年も素敵な年にしましょうね。

by cumin (2008-12-26 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。