SSブログ

長野旅行① [Life]

6,7,8日と長野の友人Mさんに再会する旅に出かけました。
彼女とは、私が始めてテーブルコーディネートを習いに行った講座で初めて知り合いました。
もう10年以上も前のこと。
私はなにも知らない素人、彼女はすでにお花を教えていたプロでした。
約2年間、集中でテーブルを学んだ同期の桜です。

その後彼女はテーブルコーディネートの他、中国茶のプロに。。。。
何かと相談に乗って貰っている頼もしい友人です。

長野駅に着くと、彼女が来るまで迎えに来てくださっていて、
そのままこの日の宿、妙高高原の池の平温泉へ。

途中、長野を知るという意味で、農家の方が直接作物を持ってくる市場へ。
まずは目を見張ったのが、リンゴの山!!!!
やはり長野ですね~。
作者?が写真入りで紹介され、その日に取れたリンゴがところ狭しと並んでいます。
それも信じられないお値段で。。。。
他のお野菜も、東京では考えられない価格です。

そしてりんごジュースは飲み放題!

       DSCF5088.JPG

長野のりんご文化に感動したその足で、
今度は『いづなアップルミュージアム』に。
またここで、りんごパワーに感動。
世界のりんごが展示してありました。
どうせ偽者の展示だろうと手で触ったら、なんと本物!!!!。
確かにところどころ傷んでいるものもありましたが。。。
これだけ常時そろえるのも大変でしょうね。

       DSCF5069.JPG

このミュージアムでは、世界中から集めたりんごに関するものすべて(と、思うほど)が展示されています。
結構楽しめますよ~ォ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

交流分析長野旅行記②  宿“元” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。