SSブログ

六本木・シシリア [グルメ]

昨日は、先日のお茶会の打ち上げ?お疲れ会でした。
いつものお店、六本木のシシリア。
ここは昭和29年に、初めて六本木にオープンしたイタリア料理店。
壁一杯に書かれたいたずら書、(今までの歴史を感じます)
真っ赤なチェックのクロス・・・・
ローマの街の人気イタリアンって感じです。

ここの人気メニューは、グリーンサラダとごく薄ピッツァ。
きゅうりが見事に並んだグリーンサラダは、もう何十年も同じ。
シンプルが一番と、思わせてくれる一品です。

   DSCF4884.JPG

それとチョー薄いピッツァ。
一人で一皿なんてへっちゃらです。
にんにくが利いていて、とっても美味しい!!

   DSCF4886.JPG

このお店、現在の場所は、今年一杯。
来年から、新しいお店に移ります。
あの懐かしい時を感じる雰囲気が、なくなるのはちょっと寂しいな。。。

    平成21年1月から 
             シシリア   港区六本木3-9-11  メインステージ六本木1F
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

mayu

懐かしい!
中学校が近所で(笑)懐かしの場所です。
移転してしまうんですね。あのビルも古そうだからでしょうか。
移転前に行ってみたいです。
by mayu (2008-11-14 20:41) 

cumin

mayu様 
 そうなんです。ビル自体が壊されるそうです。
シシリアのマダム、私のお茶の先生のお姉さまなんですよ。
是非、移転前にあの雰囲気を味わってください。
by cumin (2008-11-14 23:44) 

赤い彗星

すごいです、きゅうりのサラダ。
本当にきゅうりなんですね(笑)、美味しそうです♪
老舗のお店は安心感もあっていいものですね。
by 赤い彗星 (2008-11-16 11:48) 

cumin

赤い彗星様
シンプルなサラダ、結構美味しいのです。
うちでもやってみたいなあ~。
夏のレッスンを思い出します。
by cumin (2008-11-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。