SSブログ

最後の成田!? [グルメ・クッキング]

昨日9月30日付けで、退社しました。
で、今日は制服&マニュアルをすべて返却しに成田へ。
久しぶりの空港です。
相変わらず東へ西へと飛び立つ人々、東から西からかえって来る人々で一杯でした。
空港はいつも活気に溢れています。

   DSCF4636.JPG

退職した今、忙しそうに右往左往している元同僚をすでに客観的に見ている自分に気が付きます。
もうあの激務を二度としなくてよいという開放感に浸り、
自分の理想とするサービスが出来ないストレスからの開放され
なんて気持ちよいのでしょう!


そしてその帰り、今日は○春ちゃんのうちで、○乃ちゃんも加わり3人ですき焼きパーティー。
3人揃うことも久しぶりですが、すき焼きを食べることも久しぶり。
美味しかった!!
ただ、○春ちゃんと○乃ちゃんは関西出身!
すき焼きの甘さに、こんなに違いがあるとは、びっくりでした。
二人とも、すき焼きにお砂糖を入れること入れること!!
私も甘いすき焼きは決して嫌いではないのですが。。。。。。

  DSCF4638.JPG

         DSCF4639.JPG

  







nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

mayu

お仕事お疲れさまでした~。いよいよ最後になったのですね。

すき焼きも東西でだいぶ違うので、初めて食べた時びっくりしました。
関東のすき焼きって、どちらかというと「焼」ではなく、「牛鍋」なんですよね~。
甘いすき焼きもけっこう好きです。

by mayu (2008-10-03 09:32) 

赤い彗星

本当に長い間のお勤めお疲れ様でした。
感慨深かったのではないでしょうか。
どうぞ心身ともにお休みください。
すき焼きは関東と関西ではだいぶ違うのですね。
比較するのは面白いですね。
by 赤い彗星 (2008-10-06 21:28) 

cumin

mayu様
 すき焼きって、やっぱり美味しいですね。
日本人で嫌いな人はいないのでは。。。。。
外国の人も大好き!こんなに好まれるお料理ないですよね。
by cumin (2008-10-10 07:52) 

cumin

赤い彗星様
  これからが新しい出発です。
しばらくはマイペースで、ゆっくりした時間を楽しみます。
すき焼きを食べる機会も増えるのでは。。。。。。
by cumin (2008-10-10 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。