SSブログ

鍋物の小道具 [クッキング]

すっかり寒くなりました。
昨日は11月上旬の気温だったそうです。

寒いときは、やっぱり鍋でしょう?
お野菜も一杯取れるし、体も温まる。。。これから活躍しますね。

と、言うことで鳥のつくねを入れたお野菜たっぷりの鍋です。
ポン酢とごまだれ・・・
そのほかあさつき、すりごま、柚子胡椒。。。。色々自分で好みの味に仕上げます。
     DSCF4630.JPG

鍋の時に活躍するのが、この2点。
小さな小皿が4段セットされたもの。
これはアフタヌーンティーで見つけました。
とっても重宝しています。

それともう一つは、香港のスーパーで見つけたワイヤーで出来たなべ用のスプーン?
具だけを掬うことが出きる優れもの。確か日本円で20円ぐらいでした[exclamation×2]

DSCF4628.JPG DSCF4629.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

いよいよお鍋の季節ですね。
お鍋は野菜もたくさん取れますのでヘルシーですし大好きです。
大勢でお鍋パーティーというものいいですね。
薬味入れがお洒落です!
by 赤い彗星 (2008-09-30 14:32) 

cumin

赤い彗星様
鍋の季節がやってきましたね。
仲間と一つの鍋を突っつく。。。。
楽しいですよね♪
by cumin (2008-10-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。