SSブログ

花あしらい IN うかい亭 [フラワー]

明後日14日は仲秋の名月[満月]
やっと秋らしくなり、朝晩は過しやすくなりました。
涼しくなって何が嬉しいかって、花の持ちがよくなること。
夏の間、特に今年は、お花がすぐに駄目になり、ほとんどお部屋に生花を飾ることがありませんでした。
今年の9月は私にとって、お花をいただく機会が多かったのですが、すぐに萎れてしまって悲しい思いをしたものです。
さあ、これから庭に、お部屋にとお花で癒しの空間をつくりましょう[るんるん]

先日行ったうかい亭のお花[かわいい]のあしらいは、素敵でした。
秋らしくて、あまり主張せず、何気ない存在感。。。。。。
癒しそのものでした。

レストランの所々には、秋色でアレンジ。
深い赤色をアクセントにしてありました。

DSCF4524.JPG  DSCF4534.JPG

そしてテーブルのお花は、本当にさりげなく。。。。
メインテーブルには、可愛いらしくガラスのお皿にアレンジ。
デザートテーブルには、外の景色に溶け込むかのように、自然にそして可愛らしく小さなガラスの花器に。。。。
豪華なお花ではなく、さりげなさのアレンジが、こんなに素敵だなんて!!と、思わせてくれる一日でした。

DSCF4525.JPG

          DSCF4531.JPG

 



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

さりげない心遣いの大切さが伝わってきます。
私もそんなさりげなさを演出できる女になりたいです。
先生のような♪
これからも色々教えてください。
by 赤い彗星 (2008-09-16 21:49) 

cumin

赤い彗星様
  お花1輪でも、素敵にあしらうことができる。。。
そうなんですよね。『さりげなく』それが、私の目標なんです。
  
by cumin (2008-09-18 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。