SSブログ

最高級のおもてなし  ~あざみ野うかい亭~ [グルメ]

今、私が一番気に入っているレストラン、あざみ野うかい亭。
お料理はもちろん、インテリア等の調度品、使われている食器、そしてスタッフの方のサービスは最高級なんです。
お庭には気取りのない自然の草花が咲き、レストランのところどころには季節のお花がセンスよく飾られています。

今回は、季節の旬の味を楽しむランチのコースをいただきました。
お迎えのテーブルセッティングには、黒の折敷にクリストフルのカトラリー、リーデルのワイングラス、マイセンのパンプレートです。
正に世界の一流品でのお迎えです。

前菜は、ローヤルコペンハーゲンのお皿に、しま海老、毛蟹、烏賊の魚介類の盛り合わせ。
特に手前左の小さなグラスはなんとバカラ!

 DSCF4526.JPG

次の前菜はぷりぷりの海老。
真っ白なリモージュのお皿に素敵に盛り付けられてありました。
このプレートに私は一目ぼれ!!
リモージュのミネラルというシリーズだそうです。
私のほしいものリストにまた一つ加わりました。

 DSCF4527.JPG

スープは、カボチャのこってりした濃厚なポタージュです。
マイセンのプレートと京焼きの素敵な器で登場です。
冷たくてほっとするカボチャの上品な甘さに、心和みます。

 DSCF4528.JPG

お魚料理はカサゴとなすのお料理です。
パリッ!としたお魚の皮とふっくらした身なかなか家庭では出せないお味でした(当たり前ですよね)

 DSCF4529.JPG

そして最後は、場所を変えてのデザートタイム。
ワゴンで運ばれてくる物から好きなだけいただけます。
それもプレートはヘレンドのアポ二ーグリーン。
私の大好きな食器です。

 DSCF4530.JPG

正に世界中の一流品でいただくお食事。
お値段は少々高めですけれど、100%満足する素敵なレストランです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ラファエル

あざみ野うかい亭、やはり素晴らしい所ですね。ちなみに、他のうかいグループのレストラン等は行かれたことありますか?お勧めや情報があったら教えてくださ~い!私は、近所のとうふ屋うかい芝しか経験ありません。
そこも確かに味よし!雰囲気よし!の魅力的なところではありましたが・・・
それにしても、グルメな毎日なご様子が羨ましい限りでございます。

by ラファエル (2008-09-12 23:07) 

cumin

ラファエル様
 うかい亭との出会いは、もう10年ほど前にさかのぼります。
実は私の実家のすぐ近く。つきみ野に“横浜うかい亭”があります。
昔は、母とちょっと贅沢なランチ。。。というときには、必ずうかい亭でした。
絶対にがっかりしない、素敵なレストランです。
このあざみ野うかい亭、私の一番のお気に入りです。
by cumin (2008-09-12 23:16) 

opus onee

日々是贅沢至極!!
by opus onee (2008-09-13 11:43) 

cumin

opus onee様
 今月はお許しください。。。。。」
My 誕生日とお疲れ様会が重なったものですから。
確かに贅沢なお食事しすぎですね。来月は日々是質素至極!を目標に。
by cumin (2008-09-13 21:25) 

赤い彗星

一度訪れてみたいです。
なんとも豪華な感じに興味深々です。
by 赤い彗星 (2008-09-16 21:47) 

cumin

赤い彗星様
  是非!!食器がすべて一流のもの。
本当に勉強になります。食器とお料理の組あわせ、感動ものです。

by cumin (2008-09-18 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配花あしらい IN うかい亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。