SSブログ

夏らしいテーブルの演出。 [テーブルコーディネート]

暑い、暑い、暑い。。。
この夏毎日、誰もがいったい何度口にしている言葉でしょう[exclamation]

外のテラスには、せめて涼しげに見えるように灯を灯しました。

  DSCF4273.JPG
  

暑いときは、さっぱりした和食。
今日は、お魚屋さんで大きく肉厚な帆立が手に入ったので
仲間と夕食会です。

和食での涼しさの演出は。。。。
竹、簾など夏を代表するものでコーディネートする事。
今日は簾のランチョンマット、ガラスの箸置きに竹のお箸。
ガラスの吸い口椀にめかぶを入れました。

  DSCF4267.JPG

一人一人のセッティングには小さな小さな金魚鉢を添えて、夏らしさを演出。。。。
目で夏を感じてくださったかしら?

 DSCF4268.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

赤い彗星

さりげない演出が本当に大切なんですね。
夏らしいです。
お刺身もいいですね!
by 赤い彗星 (2008-08-09 20:53) 

harumi

わー素敵ですね。
お写真を見ているだけで、暑さがどこかへ飛んでいきそうです。
金魚の演出、可愛い!
キャンドルでしょうか?♪~♪
by harumi (2008-08-11 11:09) 

cumin

赤い彗星様
  涼しげな演出が一番のおもてなしですね。
夏らしいもので、遊び心をくすぐるもの。。。。。
団扇、金魚、風鈴、手ぬぐい等、一杯あって工夫するのが楽しいのです。
by cumin (2008-08-11 15:44) 

cumin

harumi様
 お元気ですか?ご無沙汰しています。
金魚、これはガラスで出来ています。
可愛いでしょう?

昨日、金魚のキャンドルも買いました。
今月のレッスンに登場です♪

by cumin (2008-08-11 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ土産夏らしいメニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。