SSブログ

パリ土産 [ショッピング]

友人の○春ちゃんがパリから帰って来ました[飛行機]
今回は2泊4日でのショートステイ。
ランスに行ってきたわ・・・・って、短くても楽しんできた様子。
成田から『パリでチーズ買ってきたから・・・・・』と言う電話で、○春ちゃん宅へ。

簡単オードブルとしゃぶしゃぶサラダ、サーモンのポワレ、そしてチーズ。
パリの香りの中でのひと時です。
あまりに暑い日、せめて涼しい海辺[あせあせ(飛び散る汗)]でのディナーを連想させるブルーと白の組み合わせ。
ところどころに貝をあしらって。。。
場所が変わっても、テーブル作りは私の仕事。
持参したキャンドルを灯せば、なんとなく海の匂いがしてきません?

   DSCF4264.JPG

         DSCF4262.JPG

                 DSCF4266.JPG

パリでのお土産[プレゼント]、カラフルなお砂糖です。
この写真のもの、すべてお砂糖なんです。
特にこの可愛らしい飲み物!?
マカロンのようなカラフルな一つ一つにコーヒー1杯分[喫茶店]のお砂糖が入っています。
可愛いでしょう?
さすがパリ!おしゃれで遊び心一杯ですね。

DSCF4259.JPG DSCF4261.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

なんてお洒落なんでしょう!
パリに行きたいですう。
○春さん、とても素敵な演出をされていて
素敵です♪
by 赤い彗星 (2008-08-09 21:06) 

cumin

赤い彗星様へ・・・・・
さすがフランスですね、おしゃれで可愛いものだらけ。

このような素敵なものを見つけると、ウキウキします。


by cumin (2008-08-11 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。