SSブログ

ハワイアンテーブル  ~7月のレッスンから~ [テーブルコーディネート]

7月のレッスンは『ハワイアンウェディング』。
レッスンで生徒さんをお迎えするデモテーブルは、結婚を祝うディナーテーブル。
モンステラを使ったカジュアルテーブルです。
センターピースにトロピカルフラワーを置き、コルク製のランチョンマットにモンステラをあわせました。
食器はウェッジウッドのカントリーウェアー。
ナプキンはテーブルと同じ色のブラウンで、お手製のプルメリアのナプキンリングです。

DSCF4213.JPG DSCF4212.JPG

コンソールと鏡もハワイアンにお召し替え。
鏡にはグリーンだけで作ったレイを掛け、コンソールの両側には砂と貝殻を入れた花瓶。
真ん中には白い薔薇のアレンジを。。。

  DSCF4114.JPG

毎回レッスン後のティータイムには、なるべく楽しくなる演出を考えています。
友人○春ちゃん特製のパイナップルのクッキーは、
大きなガラスのお皿に、思いっきりハワイらしくアレンジ。
小さなゴム草履のシールをお皿に貼って、遊び心一杯の演出です。
生徒の皆さんの『可愛い!!』の声に、うれしくなります。

  DSCF4139.JPG

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

わ~!素敵ですね。
レッスンに参加したかったです。
ハワイで結婚したくなりました!
by 赤い彗星 (2008-08-09 21:23) 

cumin

赤い彗星様へ・・・・・・・・
私もハワイに行きたくなりました。
だって毎日ハワイアン聞いていたのですもの。
色んな国に行きましたが、最後はハワイ。。。。ですね♪
by cumin (2008-08-11 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡単夕食が、一転!?お疲れ様!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。