SSブログ

夏のテーブル。。。。涼しさの演出方法は? [テーブルコーディネート]

昨日でレッスンが終わって、ホッと一息。
でも、8月のレッスンのテーブルをどうしようかと色々考えて。。。。
ああでもない、こうでもないと食器棚の食器を出したりしまったり。
涼しさを演出するには、色と素材というのはわかっているけれど、なかなかしっくりこないのです。

と、言うわけで、今日はガラス素材の食器を使って、試行錯誤でコーディネート。
とにかくレッスンが始まるまで、色々試して見なくては。

今日のメニューは、野菜のテリーヌで習ったジュレをちょっとアレンジした物と、
枝豆・枝豆豆腐をガラスの器に盛り付けて。
メインはサーモンのポワレ?にジュノベーゼソース・・・・・
お料理教室で習ったソース、今のお気に入りです。
そのソースを作るために、ミキサーを買ったくらいです。

   DSCF4235.JPG

                 DSCF4236.JPG

そうそう、この箸袋、お手製です。
夏らしいでしょう?金魚のシールもなかな可愛くて涼しさを演出できたと思うのですが・・・・。

   
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

キャンドルを灯して素敵ですね。
ガラスに盛り付けたお料理も涼しげです。
料亭みたいです!
真似たいですー♪
by 赤い彗星 (2008-08-02 13:30) 

cumin

夏は涼しさを演出するのが一番ですね。
お料理よりも、盛り付け。。。というのから『盛り付けよりお料理』と、いえるように頑張りたいものです。
by cumin (2008-08-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。