SSブログ

リボンだけで。。。。。。 [ラッピング]

ウチにはリボン[リボン]の収納棚があります。
可愛い素敵なリボンを見つけるとつい買ってしまって、今では100巻き以上のリボンが収納されています。
ただプレゼント[プレゼント]のラッピング用だけでなく、
ナプキンリング代わりにしたり、キャンドルに巻きつけたりとテーブルコーディネートにも大活躍です。

リボンを可愛く結ぶのは難しい!!って、皆さん言います。
でも、ちょっとしたコツをつかめば、思わず可愛い!と声を上げるほど素敵に結べるものです。

    DSCF4228.JPG

先日出産祝いのラッピングを頼まれました。
男の子の物と、女の子の物。。。。。。
これもリボンを変えるだけでOK[手(チョキ)]です。
レモンイエローのべビー服とピンクとブルーのリボンで結んだハンガーをラッピング。

DSCF4229.JPG

   
リボン使いで色々表現できます。
リボンって奥が深いんですよ。

     
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

なんて可愛らしいのでしょう。
私もテーブルを習い始めてから
ちょこちょこリボンで飾ってみたりしているのですが、
なかなか難しく…
またお勉強したいです♪
by 赤い彗星 (2008-08-02 13:33) 

cumin

赤い彗星様
  リボンが上手に結べると、本当に色々なところで使いたくなります。
私は大好きです。
いくつあってもほしくなってしまいます。

by cumin (2008-08-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。