SSブログ

野菜一杯!!!!  ~お料理教室~ [クッキング]

今日は、2回目のお料理教室。
今日のテーマは。。。。『夏だから野菜!!』って感じのレシピです。
~レシピ~
    野菜一杯のテリーヌ
    スペアリブとルッコラのサラダ
    焼き野菜のジェノベーゼソースかけ
    ほっとサンドイッチ
    杏露酒とフルーツ爽やかデザート

   DSCF4200.JPG
            

このところメタボが気になる私です。
野菜をいっぱい使ったお料理が習得したくてたまらなかったので、
今日のこの『野菜一杯のテリーヌ』は、絶対得意料理となるまで、何度も挑戦したいものです。

   DSCF4197.JPG

先月の私のテーブルレッスン(ハーブのレッスン)では既製のジェノベーゼソースの簡単なおもてなしを紹介したのですが。。。。。
今日のお料理教室で既製のソースと手作りのソースの違いにびっくり!!
ぜんぜん違うのです!!
手作りのものは、バジルの香りもしっかりしてコクもあり、一度この味を知ったらもう既製のものを使おうとは思わないくらいでした。
やっぱり手をかければかけるほど、お料理って美味しくなるものですね。

   DSCF4198.JPG
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

kiki

なんておいしそう♪なんでしょう^^
外食もたまには良いけど
おうちごはんもこんなにできるといいですね♪

私はお料理・お菓子関係の習い事は
したことないけど、cuminさんのお写真を見てると
やりたくなっちゃいますね。
そしていかにも女の子の習い事~、な感じです♪
by kiki (2008-07-25 07:59) 

cumin

kiki様、今、お料理が楽しくなってきました。
知らないことが多すぎました!!
新しいことを学ぶって、楽しい!!
by cumin (2008-07-25 10:01) 

赤い彗星

1レッスンでたくさんのお料理を学ぶことができるのですね。
テリーヌは見た目にも美しく、まるでプロのお料理のようです。
私も習いたい!と思ってしまいました。
by 赤い彗星 (2008-07-27 17:41) 

cumin

赤い彗星様
 このテリーヌ、綺麗ですよね。前もって作って置けるので、おもてなしにはぴったりです。
ヘルシーですよね。
by cumin (2008-07-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。