SSブログ

やっぱり飛行機が好き! [Life]

今日は関西空港で仕事が14:00で終わり、
一乗客として羽田行きの飛行機に乗るまで、4時間ものフリータイム。
この長い時間をどのように過すか・・・・・悩むところでした。
乗り継ぎや飛行機の遅延などで、長い時間空港で時間をつぶさなければならないことがありますよね。
空港というところは、ゆっくり時間を過す場所がない(当たり前だけれど。。。。)のが難点です。

今日は、早めに待合室に入り、出発する飛行機、到着する飛行機をじっくり観察。
飛行機1機を飛ばすのに、なんと多くの人が関わっていることでしょう!
飛行機が到着すると、荷物を取り降ろす人、燃料を入れる人、機内をお掃除する人、食事の搭載をする人、飛行機を整備する人。。。。。。びっくりするほどの人の手が掛かっているのです。
そんな人々を、ターミナルから見ていると、なんだか暖かいものを感じます。
皆、飛行機が好きで、自分の仕事に誇りを持っている・・・・私の仲間。

   DSCF4094.JPG

                 DSCF4097.JPG

今日は、めったに座ることがない窓側の席。
窓の外は、夏らしい雲海が広がり。。。。。
こんなにゆっくり関空から羽田まで、外の景色?を楽しんだのは久しぶりです。
飛行機の旅、やっぱり最高です。

   DSCF4099.JPG



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Patty

私も飛行機が大好きです。
働いていた時から毎回違う空や雲を眺めるのが大好きでした。
今は地上から見る事が殆どですが空港で飛行機を見ていたら一日があっという間ですね(笑)

↓のガラスの箸置き達、とっても素敵!!
これからのテーブルコーディネートを楽しみにしています♪



by Patty (2008-07-06 07:33) 

cumin

patty様
 お久しぶりです。おげんきでしょうか?
昨日は一日中、飛行機漬け?でした。
あと少し。。で、この生活から離れます。
その後の新しい時間が今は楽しみです。
by cumin (2008-07-06 10:48) 

赤い彗星

飛行機っていいですよね。
夢があります。
私のようにたまにしか乗らない人間にとっては特別な存在です。
ワクワク感があって♪
旅に出たくなりました(笑)
by 赤い彗星 (2008-07-10 19:18) 

cumin

赤い彗星様へ。。。。
この飛行機に乗って、うん十年!
色々な思い出があります。
この秋からは、地上から眺めるのでしょうね、どんな気持ちになるかしら?

by cumin (2008-07-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食器棚も衣替え!?七夕ディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。