SSブログ

小さな感動 ! [Life]

ブログで紹介した横浜の『ビストロ DORA』。
○春ちゃんたってのリクエストで、また訪れることに。
またまた飽食の日になってしまいました。

3種のカルパッチョ、生ハム、牡蠣と白ワイン。
1週間に2回もこんな贅沢なディナー。。。。。。
イベリコ豚やビゴール豚の生ハム・・・そして等々力豚(私?)の生ハムなんてメニューにのってしまうかも・・・!!!!!

   DSCF4062.JPG
         DSCF4063.JPG

二人で白ワインを飲みながら、談笑しているときに、
一人の30才くらいのワイシャツ姿の男性がわたし達のテーブルに近づいてきました。
向こうのテーブルには3、40代の男性が10人ほど、楽しげにワインを飲んでいたグループの一人です。
??何かしら?って思っていたら
『すみません、うるさくて。。。。今日はお誕生日の人のお祝いなんです。しばらく我慢してください。』って、レストランのテーブルの一つ一つを回って謝っていました。
もうそのすがすがしい行動に、わたし達は感動!

周りの人に、小さな気遣い。
今の社会にちょっと足りない部分。
美味しいお食事にワイン、それだけでも幸せ感一杯でしたが、
本当に素敵な夜を過すことが出来ました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

すごい配慮ですね。なかなかできないことです。
お料理はとーっても美味しそうで、行きたくなってしまいました。
横浜に行ったときには寄ってみます!
by 赤い彗星 (2008-07-10 19:28) 

cumin

人として当たり前のことが、今は出来ない人が多いですね。
こんな青年に出会うと、心が温かくなります。
是非、このレストランにいらしてください。
赤い彗星様へ。。。。
by cumin (2008-07-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

基本の基久しぶりのおうちディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。