SSブログ

素敵な女性になりたい。。。。。 [Life]

昨今女性の進出がめざましいですね。
男性のものだと思っていた職種にも女性を見つけ、頼もしい思いもします。

私の職場は90%以上が女性。
毎日毎日色々なことがおこります。
それでも機転を利かせ、難なく解決していく先輩達を、新人の頃はいつもあこがれの目で見ていました。

でも日本はまだ男社会。
会社のはるか上の方たちは、ほとんどが男性ばかり・・・・・
別に男性が悪いと言うわけじゃないけれど、どんなに優秀な女性でも、認めてもらえない悲しい現実。
そんな大きな組織に押しつぶされてしまう人たちをいつも悲しい思いで見てきました。

私は今、この大きな社会から出て、これからの人生、自分らしく気負うことない生活をしていこうと思っています。
望まない環境に自分をおくことに疑問を感じたからです。
たった一度の人生。。。。。。大いに楽しみたいもの!!

そんな私にいつも元気をくれる女性達がいます。
彼女達は、主婦であり母親であるのに、会社を立ち上げ男性に負けない仕事をしています。
最初はマンションの一部屋から始まって、いまや六本木に路面店まで出すほどにした才女達。
前にもブログで紹介したバックの『ティアマリア』の面々。
その彼女達が、雑誌に載りました!!
『HERS』。大人の女性のための雑誌です。

   DSCF4040.JPG

            DSCF4041.JPG

友人たちの成功は、何よりうれしいものです。
組織のぬくもりの中でしか働いたことのない私には、想像できないほどの苦労があったと思います。
でもそれをまったく感じさせない彼女達の自信のある笑顔。。。。。
その笑顔に出会うたび、私は勇気と元気を貰います。

さあ、これからの私の人生です。自分の足でしっかりと歩いて行こうと思います。

最期に。。。もし六本木に行かれる機会があったら、素敵な彼女達に会いに行ってくださいね。

    ティアマリア    東京都港区六本木5-18-2  大昌第二ビル
                 TEL 03-3582-6655
                     http://www.tiamaria-tokyo.com




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

kiki

こんにちわ。

いつも楽しく読ませていただいてます^^
そして新たなる決意をされたkuminさんこそ
とっても勇気のいることだと思います。
先生のこれからの飛躍を期待して・・・。


今週のレッスン楽しみにお伺いしますね♪


by kiki (2008-06-25 14:29) 

cumin

kiki様
 ご無沙汰してます。おげんきですか?
今、自分の理想に向かって頑張っています。
周りの人たちに助けられて。。。。。
暖かく見守ってくださいね!?

by cumin (2008-06-26 23:55) 

トスカ

先生こんにちは。

ギヤチェンジをされて、これからはご自身で、磯部会社の社長さまとして
生きていかれるお姿、私に勇気を与えて下さいます。

先生の前向きな姿勢と明るさに、いつもいつも刺激を受けます。

これからの先生の素敵な人生に、乾杯~!!!




by トスカ (2008-06-29 14:09) 

cumin

トスカさまへ
お元気ですか?体調いかが?
私は、毎日楽しく笑っていれれば幸せな単純なやつです。
でも、それが一番!って思いませんか?
これからどうなるか・・・・・・
倒れそうになったら、手を貸してくださいね。
by cumin (2008-06-29 21:11) 

赤い彗星

先生の近くにはいつもいきいきと人生を過ごされている方が多くいらしてとても素敵だなあといつも思っていました。
少しずつ自己実現されているんですね。
素晴らしいことです。
私も見習いたいです。
by 赤い彗星 (2008-07-10 19:32) 

cumin

赤彗星様
 本当に素敵な人たちに囲まれて、私は幸せです。
周りにいい刺激をくれる友人は、私の宝です。


by cumin (2008-07-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。