SSブログ

紫陽花の花大好き!! [フラワー]

今回は名古屋で一日フリーな日がありました。
セントレア(中部国際空港)で一日過すのなんてもったいない。。。
と、言うわけで紫陽花の花を見にちょっと遠出しました。
名古屋から高速バスで約30分。
長島温泉の近くにある『なばなの里』へ。

ここには、季節の花が広い敷地に植えられ、楽しむことが出来ます。
今は、ベコニア、ペチュニア、サルビア、それにあやめ、紫陽花が咲いています。
特に紫陽花は約70000株もあるそうで、一面紫陽花の絨毯が目に飛び込んできます。
本当に見事です。
そしてこんなに紫陽花の種類があるなんて、初めて知りました。

  DSCF4020.JPG

          DSCF4019.JPG

この日に出会った紫陽花をちょっとご紹介しましょう。
まず、この花の前で皆が『可愛い!!』と叫んだ紫陽花。
華やかでいて、可愛い花が特徴です。
名前は『ダンスパーティー』。
  DSCF4012.JPG

そして紫陽花といえばブルー。
でもこの花のブルーはとっても鮮やか。
その名も『マリンブルー』
  DSCF4014.JPG

ピンクの色がとっても濃い花。
大輪でとっても華やかです。
『シティーラインインパリ』
  DSCF4017.JPG

そしてちょっと大人のシックな紫陽花。
『アリランブルー』。
  DSCF4018.JPG

そして純白の花。
ブルーやピンクのなかで、一際この白の清清しさが素敵です。
『白手毬』
  DSCF4023.JPG

最期には薄いピンクのエレガントな花。
丸い花が可愛い『ピンクキャンディー』
  DSCF4015.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

赤い彗星

色々なアジサイがあるのですね。
季節を感じられていいものです。
「また雨か~」なんて思う日は、
アジサイを見ると雨に感謝してしまいそう。
素敵な過ごされ方をしているなあと見習いたい気持ちでいっぱいです!
by 赤い彗星 (2008-06-20 19:05) 

harumi

こんにちは♪
『なばなの里』は四季折々にきれいなお花が見れるので
こちらでは人気スポットみたいです^-^
私はまだ出かけたことがないのですが、ぜひ一度
行きたいと思っています。
紫陽花はいろいろな種類や色があっていいですね♪~♪

by harumi (2008-06-21 10:00) 

cumin

赤い彗星様へ・・・
この季節、本当に紫陽花が綺麗ですね♪
いたるところで、微妙な色合いの花が咲いています。
しばらく紫陽花を楽しみましょう!
by cumin (2008-06-21 21:17) 

cumin

harumi様
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
名古屋で、今頃どうしていらしゃるかしら?って、思っていました。
しっかり大きなエビフライもだべました!
名古屋も楽しいですね♪
by cumin (2008-06-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。