SSブログ

仕事の疲れ、吹っ飛びました。 [グルメ・クッキング]

4日間の仕事から帰って来ました。
今日は朝からずーーと立ちっ放し・・・・・・の仕事。
本当に忙しい一日でした。

18:00頃、やっと開放され成田からバスに乗ったと同時に○春ちゃんからのメール。
『お疲れ様、夕食を作って待っています。いらしてください。』って。
考えたら、お昼は立ってほんの5分間で、ちょっと摘んだだけだった。。。。。。。。
もう二つ返事で、お言葉に甘えることに。。。。。。

彼女のうちに着くと、もう完璧に夕食のテーブルが出来ていました。
『明日から仕事だから、冷蔵庫のあるもので作ったものだけど。。』と、
でも~でも~、とってもそう思えないよーーーーーォ!

毎日こんな風に、奥様の手料理が待っていたら、
世のだんな様はきっと仕事の疲れは吹っ飛ぶのだろうな~ぁ。

  DSCF4027.JPG

          DSCF4029.JPG

スクエアのお皿に、冷蔵庫のあまり物で少しずつ作った物を小皿盛り。
箸置きは本物の枝豆です。
〆は、やはりご飯。だたふりかけを混ぜただけだそうです。
でも一杯色々なおかずがあるから、それで充分!
それに最期のデザートは杭州のお土産のお饅頭と中国茶。
この茶器、前にもご紹介したけれど、○春ちゃん作です。

 DSCF4028.JPG

     DSCF4034.JPG
  





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

すばらしい!です。
そして素敵です♪
こんな風にしておもてなしされたら温かい気持ちになりますね。
お料理上手、おもてなし上手は憧れの(永遠の)テーマです。

by 赤い彗星 (2008-06-20 19:04) 

cumin

赤い彗星様へ
疲れているときは、うちに帰ってから食事のしたくは辛いものです。
本当に感謝です。
そして素敵なおもてなし。。。。。
今度は私がしなきゃ!
by cumin (2008-06-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。