SSブログ

パリからの直送食材ディナー [テーブルコーディネート]

パリから帰る当日、必ず行くところがあります。
わたし達の定宿のノボテルの隣の『モノプリ』。
今回もここで、今が旬のホワイトアスパラガス、巨大マッシュルーム、サーモン、チーズ・・・などを荷物一つ分のお買い物。

さて、今日は、いつもの仲間とパリ土産ディナーです。
ホワイトアスパラは茹でてスペシャルソースで(○春ちゃん特製の)、マッシュルームはグラタンに、
そしてサーモンは、好き好きにホースラディッシュとお醤油で食べたり、オリーブオイルをかけて食べたり。。。。。。。。
また持ち寄りの女4人のおうちディナー。
今日はちょっとシックに、薄いグレイのテーブルクロスに、グレイのランチョンマット、
ナプキンは少し濃いロイヤルブルー。
友人が庭先の柏葉紫陽花を持ってきてくれて・・・・・
生のお花はそれだけで、食卓を華やかにしてくれます。

  DSCF3956.JPG

産地直送の食材は、どんな食べ方でも美味しい!!
本当に贅沢なディナーです。

  DSCF3957.JPG

          DSCF3959.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

ホワイトアスパラ、美味しそうです。
日本ではなかなかないのでぜひ食べてみたい食材です。
美味しく料理されて、幸せですねっ!
by 赤い彗星 (2008-06-13 23:22) 

cumin

いつもこの時期にヨーロッパに行くと買ってくるのですが、
現地で食べるほうがずーーーと、美味しいのです。
どうしてでしょうね。
でも、皆で食べるのは愉しい!!
~赤い彗星様へ~

by cumin (2008-06-15 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。