SSブログ

キャンドルショップ  ~パリ~ [インテリア]

昨日パリから帰って来ました。
滞在中、雨が降ったりやんだりで、2日間雲が低く鈍よりしたお天気でした。
青い空とセーヌ川・・・今回は楽しめませんでした。残念!!

それでもパリは街を散策するだけで、ウキウキしてきます。
今回も遠出はせずに、パリの街中をウィンドウショッピング。

そしてさすがフランスというものをご紹介!!

キャンドルショップです。
日本では、まだまだキャンドルが一般的に使われることはなく、
気取ったレストランのディナーぐらいでしかお目にかかりませんが、
やはりヨーロッパ!素敵なそして可愛いキャンドルがところ狭しと並んでいます。

フランスといえば、おしゃれなスウィーツ・・・・
それが可愛いキャンドルになっていたり、
お野菜がキャンドルに変身していたり。。。。
毎日、火を灯すのが楽しみになるようなものばかり。。。。

日本では、やっとアロマキャンドルが人気アイテムになったくらい。。。
もっと小さなキャンドルの灯に癒される楽しみを知ってほしいなあ~。

下の写真、すべてキャンドルです。見事!!

  DSCF3951.JPG

       DSCF3949.JPG

             DSCF3950.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

一瞬、お菓子屋さん?八百屋さん?と思ってしまうような品揃え。
凄いですね。
こんなに種類があったら、「今日はこれにしよう」とか選ぶのもきっと楽しいに違いありませんね。
今度パリに行ったときには雑貨屋さん散策などもしてみたいです。
by 赤い彗星 (2008-06-13 23:24) 

cumin

可愛いでしょう?
み~んなほしくなってしまいます。
でも、持って帰るのが結構難しくて。。。。
必ず何処か欠けてしまうのです。
~赤い彗星様へ~
by cumin (2008-06-15 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。