SSブログ

今月のテーブルレッスン終わりました。 [テーブルコーディネート]

今日で5月のテーブルレッスンは終了。
今月のテーマは『父の日を祝おう』。
テーブルもシックなモダンスタイルでコーディネートしました。

私のテーブルは、『音楽好きの父を囲んで。。。。。』
テーブルに楽譜柄のペーパーでラッピングしたプレゼント、黒のピアノに赤い薔薇をアレンジし、メッセージを添えてあります。
スタイリッシュでちょっとモダンなテーブルで家族との食事を楽しんで貰いたい。。。という願いを込めたテーブルです。

    DSCF3858.JPG

          DSCF3931.JPG

そして今月のティータイムはマカロンを用意しました。
マカロンは可愛いけれど、せいぜいティーカップのソーサーの横か小さなお皿に置くぐらい。
ちょっと可愛くラッピングして、楽しんでいただこうと思いました。
最初の写真は、小さな小箱にマカロンを入れてラッピング、2枚目の写真は、小さなグラスにマカロンをいれてお皿に伏せてラッピング。
可愛い演出に、思わず皆さんから『可愛い!』との声。
ちょっとした演出で楽しいティータイムがもてますよね。

    DSCF3902.JPG

           DSCF3947.JPG

   
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

赤い彗星

今月も楽しいレッスンをありがとうございました。
モダンスタイルは素敵ですね。
現代の生活にぴったりな気がします。
そしてラッピングレッスンでは驚きばかりでした。
技を知っていると言うのは素晴らしいですね。

デジカメの件、お騒がせいたしました。
by 赤い彗星 (2008-05-31 23:22) 

cumin

赤い彗星様
レッスン後のティータイムにラッピングしたお土産をお渡しするのを忘れて。。。。ごめんなさい。
また、来月愉しい事、考えます。
by cumin (2008-06-08 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。