SSブログ

ゆず胡椒  鍋の素 [グルメ・クッキング]

先日御呼ばれした友人にいただいたもの。。。。。『ゆずこしょう  鍋の素』。
今日早速、試してみることに。
鍋にこのゆずこしょう鍋の素を2倍に薄め、鶏のもも肉、キャベツ、お豆腐を入れ、ただ煮込むだけ。
とっても簡単です。
今日の夕食は、これがメインです。

 DSCF3885.JPG  DSCF3881.JPG

 他はヘルシーにサラダや、湯葉、ホタテとカブの和え物。。。などなど。
とにかく野菜を一杯食べれるようなメニューがうれしい今日この頃です。

そして今日の折敷と高台杯。そう、またもやゼブラ柄の食器とおそろいです。
折敷はシマウマと木の柄を描いたもの。
高台杯はゼブラ柄はゴールドで、折敷に書いたシマウマと同じものが描かれています。

前菜を盛った長四角のお皿は、『きはだ』シリーズのものです。
ちょっとおしゃれな盛り付けによく登場します。
私のお気に入りです。

 DSCF3884.JPG
         DSCF3883.JPG




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

islandmodernlife

こんばんは!ご無沙汰しております。
いつも、本当に素敵なテーブルコーディネートですね!
おそろいの折敷と高台杯も、素敵です♪
私も、以前柚子胡椒鍋の素を使ったことがあります。
あっさりしていて美味しいですよね。
by islandmodernlife (2008-05-21 20:34) 

cumin

今晩は。この折敷のシマウマは私の友人が描いたものです。
久しぶりに登場させました。
お箸もゼブラ柄のものもあるのですよ~。
ちょっとモダンなテーブルを演出したいとき、登場させます。
柚子こしょう鍋。。。。ヘルシーでいいですね♪
by cumin (2008-05-21 23:54) 

赤い彗星

ゆずこしょう鍋の素、すごく気になります。
ピリ辛なのですか?
お野菜中心の食事は体にも優しくていいですね。
シマウマと和の組み合わせは楽しいですね。
by 赤い彗星 (2008-05-24 21:09) 

cumin

赤い彗星様
 お豆腐やキャベツなど、さっぱり食べたい食材が合うようです。
お鍋だけじゃなく、調味料としても使えそう。。。。
これから色々試してみますね。
by cumin (2008-05-25 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。